MaokoのSwedenのブログ

keio University→Lund University in Sweden

大事件

Hej!!!


こんにちは🌸実はたった今私が所属したStudent Nation(Student Nation= Lund Universityならではの学生の社交クラブの様な団体、Lund Universityには12のNationがあり、それぞれスポーツイベント、食事、クラブ運営をしている)
のSittning(fomalなdinner party)に参加してきました♡


同じ寮で留学当初から仲のいいAndreaと一緒に10分前に到着!!!
中に入るとスタッフがドリンクとフードのオーダーを取りに来ました。。


とここで私たちは何やら嫌な予感が。。。。。
というのもSittningには dress  code があるはずが、私たちしかfomal clothes を着ていない&料金は事前に払ったのになぜか追加で料理代を支払ったのです。。。


思い切って2人でスタッフに疑問を投げかけてみると何と私たちはパーティー会場ではなく同じNation が運営するMusic Pubにいたことが判明!!!!!!!!
はああああショック。スタッフの方も驚いている様子 
私たちは急いで正しいパーティー会場へいき、めぐり合う人たちすべてに私たちが間違って買ってしまったタコスの事情を聞かれながらも正しい席を見つけようやく一安心しました。。。


私の性格からは間違って沢山支払ったことを後悔せずにはいられなかったのですが、パーティーで沢山のexchange studentsや mentorであるSwedish studentsと話しているうちにそうか、ここは日本じゃないんだ是位の失敗でへこたれてちゃだめだ!!!と思うようになりました:)


結局私たちは3course dinner+間違って買ってしっまったタコス+サイダー+デザートと、5courseを平らげました。。とっても美味しかったからよかったけど、今このブログを書きながらおなかがはち切れそうです。。。。💦


明日ジムいかないと、、、


それでも毎日Sweden人や海外の学生の優しさに触れ、幸せな日々を送れていることに感謝✨


勉強の方も頑張ろうと思います!!!


ではもうすぐ24時なので寝ようと思います!
またご覧下されば嬉しいです♡


写真は実は実家が徒歩5分圏内だった同じくLund University留学中のななみとfika をしたクレープとSittningでの食事風景です☆