MaokoのSwedenのブログ

keio University→Lund University in Sweden

Sweden留学 寮生活✨

Hej!!!!


こんにちは!!またまたたまってしまいました。
ようやくOrientation Week が終了し、新学期が始まりました☆


この2週間は大学主催のイベントに参加したり、Student Nation のLunch にいったりと、毎日友達と楽しく過ごせてとっても幸せでした:)
New Semester の始まりと共に、同じCorridor (寮)に暮らすスウェーデン人の学生もVacation から帰って来たので、12人全員そろい掃除の分担、Corridor partyの日にちなどを話し合いました!
掃除の担当は2人1組で一週間キッチン周りやゴミ出しを行います!
私はUCLA から来たParker(最初に話しかけてくれた優しいアメリカ人:))と同じで一安心!!!


私は是まで実家暮らしだったので、夜ご飯を作ったり、Laundry の予約、ゴミ出しと今まで怠ってきて、全てをこなすには多大なenergyが必要だということに気付く日々。。。。
母親のすごさを実感します。


それでも、Corridor mateとkitchenで毎日会話するにつれてSwedenの文化や考え方を学べるのがとっても楽しいです✨


では、私の通学路の写真と共に終わります!!!
読んで下さり有難うございます♡
次回はSwedenでの食生活について書こうと思います☆